まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

小説を書く

egword Universal 2 というワープロソフトを購入した。これからいっぱい台本・脚本を書くことになるから、必要なツールを揃えていこうということで、まずはソフトウェアを買ってみた。まずは、とは言っても、これだけでいいのかもしれない。

綺麗な縦書きの文章を書ける、とか、脚本スタイルのフォーマットが用意されている、とか、色々必要な条件があった。さまざまなソフトウェアをリサーチして比較してみて、egword Universal 2 が最適だと思った。長編小説を執筆するのにも作家の多くが利用しているらしい。形から入ったので、形に収まりにいこうか。つまり、小説を書こうと思っている。

ネットスラングで「ワナビ」というのがある。脱「ワナビ」します。