まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

視点泥棒

「ぽかぽか」観てる?

フジテレビで新しく始まった昼の帯番組。MCはハライチ、神田愛花。気になって見てみたんだけど、うーん、、、。世論でも中々厳しい意見が寄せられている。

テレビの難しさを目の当たりにした。

放送作家さんがYouTubeで解説をしている。どのようなところが「ぽかぽか」に問題があるのか。なるほど。勉強になった。何より、そのクリティカル・シンキングに裏打ちされた分析力・言語化力を見習うべきであると思った。

同じものを見ていても、視点のあるなしによって吸収されるものも異なってくる。広さも深さも異なってくる。だから、その視点を得るために、たくさん視点を持っている人の見方を盗んでいこうと思う。視点泥棒になろう。