まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

睡眠時間制作

動画制作案件をいただいた。正直に言って単価は高くない。時給換算にすると割に合わない。でも良い経験になりそうだ。だから引き受けた。報酬が全く支払われないよりはマシである。

日常生活のどのタイミングでその制作をこなそうかと考えた時、やはり睡眠時間を削るしかなさそうである。日中は他の仕事をしたい。けど頂いた案件はとりあえず数をこなしていくしかないので、ルーティンに組み込むためにはそうせざるを得ない。

最近はとにかく動画制作関係をやっていて、執筆からは遠ざかってしまっていたのだが、自分の考えをまとめて形にするという目的のもとこのブログは続けていきたいので、続けていこう。Twitterにくだらない投稿をするくらいなら、それをより練り、ちょっと深ぼってみて400文字前後の文章にしてみたほうが良いだろう。とは言っても、結局くだらない文章になる気がするのだが、形にしておいて損はないだろう。いや、損はあるかもしれない。損がない程度にくだらなくしよう。あえてくだらなくする必要はないにしろ。