まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

全て受ける

今年の心構えは「舞い込んだ仕事は全て受ける」。

特に、作家として活動しているとネタを一緒に考えて欲しい、と言う依頼が結構くる。そんな時は、その依頼主のネット上にある過去のネタ動画をひたすらひたすら見まくって、面白い、と思ったら参加するという形にしていた。正直面白く無いと思ってしまったら暗に断る、というようにしていた。

のだが、今年はそれに果敢に挑戦していこうと思う。その人が面白いと思うことを理解する力、ネタを提案する力、を養うためである。あと何より、人脈を広げるためである。参加させていただく以上全力で挑む。仕事を受ける以上結果を出す。がむしゃらに走ろう。