まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

さあ今から作業

現在23:59。ギリ今日。今から作業をしなければならない。さあやるぞ。

一昨日振られ、明日中に納品しなければならない案件。それほど重い仕事ではない。

やるぞやるぞと思いながら先延ばししたが、今日のうちに手をつけておこうと思っていたのでギリセーフ。

他にもやらなければいけないことがあったのだが、それらの締め切りはもっと先。締切が先の作業に手をつけたくなってしまったのである。現実逃避のような形で。

こう書いていてふと思うのだが「先」というのは「手前」と言う意味合いを持つ時と「奥・向こう」と言う意味合いを持つ時がある。「締切が先の作業を先にやった」と言う書き方だと前者の「先」の時系列関係が曖昧だが「締切が先の作業を先にやってしまった」と言う末文にすれば前者の「先」は「奥・向こう」を意味することが伝わるだろう。

などと言うくだらないことを書いているうちに日を跨いでしまったので早速今から作業。