まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

メリークリスマス

12月25日。クリスマス。

街は賑やか、お祭り騒ぎ。

キリスト教徒ではないけど、クリスマスを祝える。背景はよく知らないけど、仮装することが楽しそうだからと盛り上がるハロウィーン。日本て幸せな国だぜ。

昨日深夜にコンビニに行ってショートケーキを買ったのだけど、なんかちょっと恥ずかしかった。あ、この人クリスマスを一人で祝おうとしてる、って思われただろう。女性の店員だった。名札を見ると中国人かと思われる名前が書いてあった。外国人だったから恥ずかしさが少し和らいだのは、なんでだろう。たぶん、日本人の若者、という一つ高次元で抽象的な視点から自分が見られている、ということが確認できて、少し離れた距離にいる人だと分かったからだろうか。まあそんなことは置いておこう。

 

やっぱり俺はチキンライスでいいや。

やっぱり俺はチキンライスがいいや。

 

メリークリスマス。