まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

オタク最強

ブライトン。正式名称、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC (ここまで正確に空で言える人にまだあったことがない)。ここ最近めちゃくちゃ調子が良いチーム。

三笘さんが所属するクラブである。三笘さん。さん付け。なんでかというとケイスケホンダがさん付けしているから。
三笘さんの最終学歴は筑波大学。卒論のテーマは「サッカーの1対1場面における攻撃側の情報処理に関する研究」らしい。サッカーオタクですわ。

結局、ある分野で何かを成し遂げるような人は、その分野のオタクなわけで、自然体でオタクで居続けることができる人なんだろうな。

うん、だからオタク最強。

ワイは何のオタクなんだろう。多分、自然体でオタクで居られるというのは、自分が何かのオタクだということに気づきにくいということなのかもしれない。