まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

ブルーノート

先日知人に誘われてブルーノートに行ってきてん。その日は午前中から撮影の案件があって、その後恵比寿に向かい、去年12月のオープンしたばかりというBlue Note Placeへ。

ブルーノートのことは以前から知ってたで。なにでかというとテラスハウスやな。初期の東京編で、タップダンスの凄い(実際ちゃんと実績があって凄い)男性メンバー(非モテ枠)が医学部女子大学生(元彼医学部男子大学生のことを内心引きずりまくっている)(後にバッサリ切られる)をデートに誘った場所がブルーノートだったんやな。

医学部女子大生は誘われた時、「え!ブルーノート!めっちゃ行きたいと思ってた!」って言ってた。そんな関西人がディズニーランド行こうと誘われた時みたいなリアクションが見られる場所ってどんなとこやねんと興味を持って見ていると、何というお洒落な空間でしょう。こんな場所に連れてってくれる人どうか現れよ、と思っていたら、ついに現れたっつー話なんす。

社会的ステータス高いでっせアピの凄い(実際ちゃんと凄そう)な人達がぎょーさんおった。

こういう人達を惹きつける作品ってどんなもんやろか?

色々考える機会になったわ。