まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

ええこと言うやん

「道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」 - ドラえもん

ドラえもん、ええこと言うやん。

子供向けアニメながら時折核心をつく言葉をずばっと言い放つ。これだから大人にも刺さるんよな。

クレヨンしんちゃんもそうよな。たまに本気で大人を泣かしにかかって来る。その最たる例は不朽の名作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。

子供が見たいと言うからしぶしぶ連れて行ってあげた大人たちが野原ひろし回想シーンで号泣し、子供たちが逆にぽかん、という状況になったらしい。
こういう作品作れるの、まじかっけええ。

真面目にふざけられる大人でいようや。

ぶりぶり~ぶりぶり~。