まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

“新しい景色“へ

2022年カタールサッカーW杯。日本時間12月6日0時、日本はクロアチアに挑んだ。”新しい景色“と掲げてきたベスト8を掴むための戦いだった。120分で決着はつかず、激闘の末、PK戦で日本は敗北した。
諸々の都合で漫画喫茶で深夜観戦していたのだが、途中居ても立っても居られずに声を上げたり手を叩いたりしてしまった。おそらくうるさかっただろうが、隣の部屋からも同じタイミングで声が聞こえた。日本が一体となっていることが実感として分かった。
夢を見せてくれた。勇気を見せてくれた。本当に頑張った。感動した。
ありがとう日本代表。