まんどりるンパッパ

嘘をつかなくても生きられる生活を目指して。

社会性

契約社員として某会社で仕事をしている。そして先日やらかした。何を隠そう社会性のない人間見習いの私なのでこの前無断欠勤をしてしまった。もともと予定があったので休むことになるのは前もってわかっていたのだが、連絡を怠った。あらかじめ欠勤する日が月に何度かあるということは知らせていたので、それで大丈夫だと思ってしまっていた。社会人として失格である。最初のミスということで穏便に済んだので救われた。
まったく、いつになったら私は人間になれるのだろう。だが、そう思うと同時に、人間として振舞えなくとも生きていける方法を探し、それに希望を抱いてしまっている。これがそもそもの問題な気はするが、もうどうしようもないのである。